曇り、道路が凍っているかと思い最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。
アタシは雪が嫌いだけど、なんだろ、白くて明るく見えるせいか気分はウキウキ、みたいな感じ。
自分で言うのもおかしいけど、足取りが軽い感じ。



雪も残っているし、今季最強?みたいな寒波がきてるということで期待して出ましたが、まつ毛パリパリどころか寧ろ若干暖かいくらい。


気温0℃前後をウロチョロ→−1℃、丑三つ時辺りでコレですが、やっぱり本当の寒さを求めるなら明け方か。きっとこれから下がるんだろう。


遠回りをする日はだいたい通る帰りの田んぼの中の道で車が脱輪して放置されていた。
若干上りの左折で滑ったのか、雪に埋もれて道路がどこまでかわからなかったのか、半分田んぼにはまるように傾いていた。



自宅近くの住宅地に入ったところで向こうから車が来るのが見えて慌てて物陰に隠れようと走ったら(イヤ、ホント、やましいことはなにもしてないですが)最後の最後で滑ってマンガみたいに転んで全身+頭を打った。あまりにも上手く転び過ぎて?地面に当たった全ての箇所が「軽く」当たった感じ。
自分でもあまりの勢いにビックリ?したのとおかしかったので、しばらくそのまま仰向けで大の字に倒れていた。
なにやってんだ、自分。



体重57.7kg