まだまだ続くよ・・・雪

天気予報では今日、明日は曇りのはずでしたが(確かに若干太陽は出たりしてるみたいですが)今も、じゃなくて今から?雪は降っていて、その後の天気予報を信じるならば・・・週末まで降り続けるらしい。




いやぁ〜なにか・・・この天気に感心しちゃいます。決して喜んでるわけじゃないです。アタシは普段から雪は大嫌いです。でもここまで降るなんてホント、よく飽きないよなぁ〜ぐらいな気持ち。



でも、なんだか楽天的というか、能天気な感じで、今月末くらいから急に暖かくなって突然春が来るんじゃないかって思う気持ちもあります。
あ、そうそう、雪が雨に変わる(だったっけ?)雨水は明後日ですよ。
なんだかこの天気を見てると「まぢで?」って思ってしまいます。



出来るだけ雨水を過ぎた土日にお雛様を飾る予定にしていますが、今年は気分的にも物理的にも(物置から出すには雪を掘り起こさなくちゃならない)とてもお雛様を飾るって感じじゃないです。
あ、でも、アタシの根拠のない予想通り今月末から暖かくなったら・・・気分が上向くかも。