快晴、最短コースを歩いたり走ったり。雪が残っているところはごつごつ+ずぼっ!って感じなので歩き。
気のせいかもしれないですが、アキレス腱の痛みが軽くなってきてるかも。
これってここのところ1〜2キロくらいしか走らないからなのかな?この調子なら?暖かくなったら通常コースを走ることも可能かも。



今、アタシの歩いている時間(だけじゃなく、たぶん8時とか9時でも)には冬の三角形+木星がいい感じに並んでいて、大きな十字というか、キレイな菱形というか、もうちょっと木星が離れていたら平行四辺形・・・みたいな感じに見えてます。
プロキオンベテルギウスを結んで、ちょうどシリウスの反対側みたいなところに木星がいる。(でも残念ながら若干正三角形ではない。)


そんな木星が川底に沈んでいるみたいに水面に映っている。



気温−0℃〜−2℃をウロウロ。



体重57.5kg




* * * 追記 * * *
夜8時30分くらいに南の空を見上げると「ドドン!」て感じで目の前に大きな十字が見えるはず。
これくらいの時間が一番「見易い」と思います。