髪の毛が短いと・・・

ここ「何十年も」前髪は自分で切ってます。
今まで髪の毛を長くしていて(長ければ結んじゃうと結構「ちゃんとしてる」みたいに見えるので便利)一ヶ月で1センチ長くなろうと、半年で6センチ長くなろうと、正直そんなに「長くなったなぁ〜・・・」って思うことはなかったです。
(前髪は長くなってきたと思った時にすぐ切ってる感じだった。)


が、今結べない程度に短くしてるとその「1センチ」がもう勘弁してってくらい気になります。



そんなに頻繁に美容室に行くほど見た目を気にしないで生きてる自分にとっては毎月とか二か月に一度みたいな頻度で美容室に行くことが「時間+お金のムダ」みたいに思えて・・・




こりゃぁ早めに刈り上げ→ガマンできなくなるまで伸ばす→刈り上げ・・・のローテーションで行くのが正しいかも、って思い始めています。
あ、今ツーブロックまがいになってるので、隠れている下部分は刈り上げですが・・・そこも長くなってます。今、前回から二か月くらい経ったのかな。
ふぅ〜・・・なんかイライラします。



これから暖かくなるし・・・完全に刈り上げちゃおうかなぁ・・・。
あ、でもそうしたらもっと気になっちゃうのかな、もう半月くらい経っただけで・・・「ひゃぁ〜長くて気持ち悪い!」とか。