雨のため休み。




と思ってましたが、その後雨があがったみたいだったので出ました。
最短コースを歩いたり、走ったり。ここのところの恒例、間に合わない時間に家を出て、半分くらいのところで最終電車に追い越される。


気温6〜5℃、ホント、寒くないです。でも風はすごく強い。ゴールに向かう途中で細かい雨が降ってきて、それが強い風で顔に当たって「チクチク」痛い。


ピアスの穴を開けてから今まで帽子じゃなくフードをかぶってますが、フードだとそんなに風が強くなくても走っているととれてくる。最近はソレがわかってるので人気のないところでは最初から脱いで?走ってます。こういう時に空気の冷たさとかヒシヒシと感じるわけですが、今日みたいな夜はそれこそフードなくてもいいなって思います。
でもなにかで押さえてないと汗が流れてくるので・・・そろそろ耳も痛くないかなって帽子にもどそうかと考えています。帽子だと「ガッチリ」かぶれてかぶっていることを気にしなくても大丈夫なので。


そうそう、ズボン(て今は言わない?)の上にオーバーパンツっていうんですか?正式名称を知りませんが、風を通さないの(かなぁ・・・)を着てますが、これくらいの気温ならソレは履かなくていいかもって思っています。
足だって汗をかきますが、上半身みたいに「汗が冷えて寒い」みたいなことはないので、それなら1枚減らして走りやすいほうが楽しいかも・・・っていうか身軽な方が絶対楽しい。スキップなんかしちゃう。



帰り道タヌキに遭遇し、なにか向こうがこっちを見ていたので、これは追っかけてやらなくちゃいけないかと思い、全力で走った。タヌキが道路にいる限り追いつめられるけど(今までの感じだと)田んぼや畑に入ってしまうと人間(アタシ)は入っていけない。(ひとンちだからね。)で、今回も企業の駐車場(田舎なので囲いがない)に入られて・・・タヌキは向こうから「マイたかな?」みたいにこっちを見てる。なにかソレを見て悔しくなった?ので、ホントはいけないんでしょうが、駐車場に入って再び全力で走って追い掛けた。が、流石にすごく奥まで入っていくのははばかられ・・・途中で追いかけるのを止めた・・・。
なんかタヌキってホント「ノコノコ」してるんだよなぁ・・・。




体重57.4kg