快晴、最短コースを歩いて走って。
以前ネットかなにかで「ゴールデンタイム」っていうのを読みました。(たぶん・・・そうだったと思う。)自分が効率良く過ごせる時間、みたいな感じだったと思う。
例えば朝早く起きてから朝ご飯食べるまでの時間に自分のやらなくちゃならないこと、やりたいことをやる・・・みたいな感じで、「ゴールデンタイム」の時間帯は人により違うけど、誰にもソレがあるだか、誰でもソレを作れるだか、みたいな内容だったと思う。(間違ってたらすみません。)
アタシは毎日決まってる「ゴールデンタイム」はないですが(っていうか、固定されてなかったら「ゴールデンタイム」って言わないのかな?)気分の浮き沈みが激しいというか完全に「スイッチ」みたいなものがあって、そのスイッチが入ってる時を逃したくないんです。まぁやる気がある時(ノッる時)にやってしまいたいっていうか、やる気のある状態に自分で持っていくのが難しいから「今だ!」って時にやってしまいたいんです。


で、たぶんフツーの人は「よし!やるか!」って思えばソレを行動に移すのはそんなに難しいことじゃないんじゃないかと思います。あ、ホントにやるのがヤダなぁ〜っていう内容なら誰だってやりたくないから動き出すのに時間がかかると思うけど、自分の趣味だったりしたらそんなことないんじゃないかな。
でもアタシは違うんです。
自分の趣味ですらなかなかやる気になれないんです。



それが・・・自分でもどうしてなのかなぁって思いますが、夜10時過ぎくらいからやる気になってきて、11時過ぎくらいからが一番やる気になってる感じ。あ、もちろん完全にやる気がなくその頃に転寝してることのほうがメチャメチャ多いです。だから尚更、やる気になってる時にやれることはやっておきたい・・・でもそうなると真夜中のお出掛けの出発時間がどんどん後ろにズレていくことになり・・・。



実はアタシ、決心したんです!
夏までに頑張って55キロになってやるって。(ということを3年くらい前からず〜っと言ってきてますが。)せめて同じくらいの身長の男性より体重を少なくしたいです。
夏までってもう3、4か月しかなく・・・一ヶ月で1キロのペースで落とすのはまぁ不可能だと思いますが(落ちたとしても戻る可能性大)でもなにか初心にかえって痩せようと思いました。


そして、その決心を実行すべく、これからは出来る限り通常コースを行こうと考えたのですが・・・初日にして挫折・・・。
アタシにとって最終電車を見送りに行くのはほぼ「必須」で、ゴール到着時間は変えられません。そうなると出る時間を早めるしかないのですが・・・ちょうどアタシの「ゴールデンタイム」にかかってしまうと・・・やはりお出掛けよりもそっちを優先「せざるをえない」んです、アタシの性格上。
今日は転寝しないで作業してました・・・。



なにやってんの、アタシ。



気温4℃→2℃、日中天気が良かったので、そんなに気温は下がらないだろうと上下共1枚減らして出ました。まぁ最初はそれで良かったのですが、帰り道の最後の方で「冷気」が漂ってきてメチャメチャ寒かった。あ、温度は2℃だったんですけど。
そして当然ですが、指先はやっぱり冷たくなります。



体重58.2kg