寿命なのか・・・

ほぼ4年前に買った(はずの)デジタルプレーヤーの電源が入ったり入らなかったり、残量がもうないよ・・・って表示なのに、一旦電源OFFして電源入れなおすとFULLになっていたり・・・とにかく不安定な動きをしてたんです。


で、充電池を交換すれば生き返るのではないかと(ネットでちょっと調べると3000円ちょっとくらいで交換できるみたいなことが書いてあったので)電器店で聞いてみました。



すると・・・少し前までは確かに3500円?くらいでやってたそうですが、今はメーカーでもその金額では引き受けない?ことになってるらしく8000円以上(一番安くて8000円いくかいかないかぐらい)かかるとのこと・・・・。



アタシ、別にものすごく高機能なのが欲しいわけでじゃなく(電源は長持ちしてほしい)容量もそんな何千曲とか何万曲とか入れたいわけじゃないので(あ、入れたいのは完全に音楽のみです)少なくていいんです。



なので・・・結局新しいのを買うことにしました。(1万円くらい。)




なにか・・・4年て寿命なの?



今回買ったのも4年くらいで壊れるのかな。仮に4年で壊れるとしたら1年間で2500円くらい・・・と考えると・・・まぁ安いもんなのかな・・・。



自分としてはもっともってもいいと思うんだけど・・・。



(息子がいうにはアタシが「過酷な条件下」で使っているのがいけないのではないかと・・・でもそこまで過酷じゃないと思うんだけど・・・。過酷って−20℃とかみたいなことじゃないの?)