みんなそんなに買いだめしてるのか!

4月から消費税が上がるということでテレビでも3月中に買い物をしているっていう人を取り上げていました。
家具屋さんで30万のベッド、50万のソファーみたいな感じ。



で、フツーのスーパーでもみんな買いだめしているみたいで・・・なにか夕方に行くと棚の品物が売り切れだったり数個くらいしか残ってない。
イヤ、まぁどうせ買うならちょっとでも安いうちに・・・っていうのはわからなくもないです。
でも・・・それを保管しておくこととか考えたら・・・・




なんて感じでほぼ買いだめしないアタシみたいなモンが家計を預かってるから家はお金がたまらないのか・・・。




イヤ、でもホント「凄まじい」と感じます。
人数数えたわけじゃないですが、仮に3月中は店内に客が50人いるとしたら4月になったら5人くらいになっちゃうんじゃないの?って、そう思うくらいの「買いっぷり」だと思います。



いやぁ〜コレってある意味景気がいいってことなのかなぁ・・・。



あ、でも家もタイミング的にパソコン買ってデジタルプレーヤー買って(どちらも壊れたから)デジカメ買って(4月以降2台目が必要になるから)と色々買ってしまいました。1個何十万みたいな高額なものはないですが、それでも合計したら結構な額・・・。
あ、タイミング+前倒しって感じで買ったものにアタシの「加圧パンツ」的なものがありました。
去年買った「L」サイズのがなんか緩くなったような気がして(まぁ1枚を着て→洗って→着て→洗ってって使ってきてる、しかも手洗いじゃなくネットに入れて洗濯機洗いだから・・・)本番用じゃないですが、ちょっとイイヤツ用として追加で買いました。
しかもなんと!大きく出て「M」サイズ・・・着れるのか、コレ。




日常的に使うもの(消耗品含む)の買いだめはしないままだなぁ・・・。



明日お店に行ったら本当に「閑散」としてるかもしれない。