こっちは梅がチラホラ・・・

東京は土日辺り桜が満開だったみたいですが、この辺りではようやく梅がチラホラ咲き始めているかな・・・って感じです。
桜はようやく「芽」がわかるみたいな感じ。まだ「蕾」ではないです、全然。



今週末辺り、また寒くなるみたいなので・・・3週間後くらいかなぁ・・・。



夜歩いている時も桜の木を見上げて、まだかなぁ〜まだだよなぁ〜って待っています。




そうそう、ラジオで桜の満開についてやっていて、「満開」って発表があるじゃないですか。アレって八分までいったら出るんだそうです。
でも、例えばすごぉ〜く少しずつ咲いていって、最初の方で咲いた花が散ってしまうことも出てきますよね。そうすると八分って状態が起きないこともあるんだそうです。
で、まぁそうなると「満開」とは言えないので満開の発表もないんだそうです。
へぇ〜・・・って思いました。