こういうことって本当にあるんだなぁと思ったこと。

よくニュースとか投稿なんかで自分ちの花壇や畑からそこで育てている「モノ」が盗まれるっていうのがあるじゃないですか。


プロみたいな?畑で作っているものを大量に盗んでいく人(たぶんトラックとかで盗みにきてるんじゃないかっていう人)はそもそも盗むためにそこに行ってるんだと思うんですよね、計画的に。
でも、そうじゃない場合って「出来心」で衝動的に?やるんでしょうか?


事務所の花壇というか敷地内にニンニクみたいな・・・自分でも良くわからないんですが、家に生えてたのを持ってきて植えたのがあるんです。自分としてはニンニクかもな・・・って思ってたのですが、別にニンニクを育てたいわけじゃなくて単純に花がキレイだなって思ってそれで植えておいたんです。そして増えたらいいな・・・って。あ、別に農家が丹精込めて作る、みたいなことをしたいわけじゃなくて、放置しておいて増えていったらいいなって、まぁ気持ちはその程度ではありました。



で、ソレをしたのは去年で、根付くかなぁ・・・って思っていたらなんとか元気でいて、気持ち増えた(花じゃないです、茎?部分の話し)みたいに思ってました。植えた時は水をやったりしてましたが、その後は放置していたので、ちょっと増えたかもっていうのを見て喜んでいたんです。



が、今日見たらキレイに?引っこ抜かれていました。
ソコ、通りに面していて、ちょっと手を伸ばせばすぐに届くところで、でもアタシはわざわざ毎日ソコをチェックしているわけじゃないので気付いたのは今日でした。




へぇ〜・・・あんなの引っこ抜いて持っていく人がいるんだ・・・ってビックリしました。
ニンニクってわかってたのかな?それともわからないけど引っこ抜いてみましたってそんな感じ?あ、抜かれたのがその辺りに放置されてるということもなく、本当に引っこ抜かれて持っていかれたみたい。
なんだろう、自分で育てようと思ったのかな?



今までもフツーに花は植わっていて、まぁひょっとしたら枝を折って持っていってた人はいるかもしれないけど、なんというかこんなにあからさまな感じは初めてで・・・




こういうことって本当にあるんだ・・・って思いました。


でも・・・プロが作ってるヤツ買ったほうが「安心、安全」てアタシは思っちゃいます。