復活!ヘッドホン

コードを抜き差しするようになってないヘッドホンて、だいたいコードの付け根当たりの接触不良→断線で使えなくなることが多くないですか?



ちょっと前に壊れたアタシのヘッドホンはそういう感じで壊れました。
で、アタシには直せないので当然新しいのを買うつもりになっていて(今はイヤホンをしています)、そうなればもう壊れたヘッドホンに用はないので→不燃ごみの袋へ・・・。



もう完全に不燃ごみの袋の中に「捨て」てあったのですが、ダンナと息子が協力してヘッドホンを直してくれました。



へぇ〜直るんだぁ、直せるんだぁ〜・・・。



今回直してもらったのと同じヤツをその前も使っていて、たぶんソレも今回同様に壊れて(たぶん半年前くらいに壊れた)不燃ごみとして捨てたはず。
なんだ、直せると知っていたら直してもらえば良かったな・・・。


っていうか、ヘッドホン本体?にもゴメンです。
たぶん本体に悪いところはなくピンピンしてたはず。でも途中の線が切れて使えなくなっただけのはず。
はぁ〜・・・悪いことしちゃったな。



とりあえず替えの「部品」はもうひとつあるらしく、もう一回なら直せるらしい。
(近所にはこの「部品」は売ってないみたい。)
音質云々じゃなく、耳が完全にかぶってとっても使い易いので、これでしばらくはまた安心して使える。
よかった♪