抜いていく人

少し前(かなり前?)に事務所の花壇(とはちょっと違う)から植えておいたものが抜かれたって書いたことがあったように思います。(たぶん、書いたと思ったけど・・・。)



で、なんと!また抜かれました。



正直ビックリ!しています。
アタシ、前回書いた後もう一回そういうことがあって、でもその時はちょっと荒らした感じだったので、ひょっとしたら動物(犬とか猫)がいたずらでもして抜いたってことがあるかも・・・と思っていたのですが、今回は明らかにそういう感じじゃなくて、少なくともスコップみたいな「ナニカ」を使って「掘った」みたいな感じがありました。
はぁ?なんですか、いったい!



事務所の花壇て道路に面していて、まぁ人通りも多少はあると思いますが、土日はどうかな。前回どうだったか覚えてないですが、今回は金曜の夜から月曜日の朝の間にやられました。


なんですかね?引っこ抜いていった人はソレを自分ちの庭とかに植えてるんですかね?まぁいいけど。
ホント、そういうことに対してなんとも思わないのかな。思わないからやってるんですよね。ホント、不思議。



なんかなぁ・・・本当にどうしても欲しいんだったら一言声をかけるとか・・・やり方っていくらでもありそうなのに。
仮に・・・ですが、抜いてるところにたまたまアタシが通りがかったらどうするんだろ。
(実際、休みの日でもたまに用があって出ることがあります。)
今回はホント、監視カメラあったらなって思いました。
っていうか、個人的に付けたいって思いました。