家族ルール

ラジオを聞いていて、ちょっとショック?だったこと。


家族に関する内容の投稿が読まれたのですが、既婚女性からの「ダンナの実家では洗面所にタオルが沢山ある。一人一人自分用のタオルがある。」みたいな感じ。
家は実家でも自宅でもそうしていて、えっ?これって世間では一般的じゃなかったの?ってビックリしたのですが、それを読んでたパーソナリティの方達も「潔癖症なのかなぁ」「自分のものは自分で管理ってことですかね」みたいに言ってたんです。あぁ、そうなの・・・世間では一般的じゃなかったのか・・・。



別に潔癖症ってわけではなく、イヤ、むしろそういうことを気にしない大雑把な方だと思ってます。(家の中もいつもキレイに片付いている・・・なんていうのとは程遠い。)ただ・・・どんな昔のことだって言われそうですが、ナニカが感染するのを防ぐとか・・・そういう目的だったんじゃなかったのかなぁって思います、最初は。(アタシはたぶん単に習慣でやってるだけ。)感染て・・・ものすごい伝染病とかじゃなく、単純なカゼとかものもらいとか。まぁそんなの別にしたところで一緒に暮らしてるし、そもそも洗濯なんかは一緒にやってるわけで・・・あまり意味はないかもしれないですが。



そうか・・・みんなマイタオルみたいなのって決めてないのか・・・。
(家はバスタオルも決まってますが、これは普通?)