そんなに太ってることがダメなのか?

ニュースではないです。ネットの記事で「日本で太めの女性が増えた理由」っていうのを読みました。


単刀直入に「チュニック」のせいで太ってる女性が増えたって言いたいみたい。
(「チュニック」ってわかります?ウエスト部分があんまりキュッ!としてないふわふわ〜とした「うわっぱり」です。)



ふぅ〜ん・・・・。
若い奥様方も出産後の戻らない体型を隠すのに便利で、それにどっぷりつかっている・・・みたいな記事です。
コレ書いてる人の素性を知りませんが30歳、40歳くらいの子供2〜3人いるスラッとしてる女性なんですかね?



アタシ、以前から思ってるんですが、日本人て総じて痩せてる人が多いと思うんです。民族的っていうんですか?そういう元々の体型の違いみたいなのが当然あると思いますが、欧米?外国?と比べると比較的痩せ型って印象です。(統計とってるわけじゃないからホント、アタシのイメージって、その程度の話しですが。)




そんなわけで、この記事から受ける「みんなメチャメチャ太ってる!」みたいなのって・・・そうかな?って思うし、そりゃぁ不健康なほど太ってるのはどうかと思いますが、多少太っていてもいいじゃないかって思ってしまいます。
(まぁ単純に自分も太ってるから「痩せてるのがイイ!」って言われるのが不愉快なだけかもしれないですけど。)



なんだろ、この「太ってるのはダメ」って感じ。
痩せてる人が全員健康で丈夫で長生きしてるとは限らないって思っちゃう。
(っていうか、アタシはそもそも長生きしたいと思ってないし。)