熊野筆、凄過ぎる!

アタシ、ほぼいつも同じ店で買い物しています。
その店のカードのポイントが溜まっていてポイントの期限?が切れそうだったので何かと交換しなくちゃって思って品物を見ました。



特に交換したいようなものはないし・・・食べ物とかと交換しようかな・・・なんて思っている時にふと目にとまったのが「熊野筆」。
以前テレビで特集みたいなのをやってたのを見ていて職人さんが1本1本手作りしてるとか。(その番組でやってたのと同じ会社かどうかわからないし、実はカタログに載ってたのは量産してるものなのかもしれないけど・・・。)



アタシは普段ほぼ化粧はしないのでそんな「筆」なんかと交換してもなぁ・・・って思いましたが、イヤ、ここはポイント交換なんだから普段自分で買わないようなものを「贅沢に」交換してみてもいいじゃないか・・・と交換することにしました。




で、その筆が手元に届いたのですが・・・ホント、量産品なのかどうかは知りませんが、100均とか、そうじゃなくても数百円でアタシが普段買ってるような「筆」とは全然違います。
普段化粧なんかホントしませんが、こりゃぁこのすごい筆でふりふり顔にナニカを塗ってみたいです。



100均の筆でいいじゃん・・・・と思ってますが(そう思ってるから100均で買ってるわけですが)イヤイヤ違う。全然違う。上手く言葉で表現出来ませんが違う!




ただ・・・贅沢過ぎるのと普段ほぼ化粧をしないので・・・・結局大事にし過ぎて仕舞い込むパターンになりそうな予感。
イヤ、コレを使って化粧をすれば「別人」になれるかも。
(・・・んなわけないか。)