飯山まで行ってきた。

ちょっと遠くまで行ってみるか・・・と飯山のパン屋さんまで行きましたが・・・生憎お休み。
というわけで、しょうがないから普通のスーパーに入ってみると・・・そこにパン屋さんがありました。(よくあるスーパーの中のパン屋さん。)


そうそう、パン屋さんもそうだけど、普通のスーパーの品揃えってことでも普段行ってるスーパーとはちょっと違うものが置いてあったりして楽しい。流石に自転車でここまで買い物にきて品物を持って帰るのは無理ですが、たまには「ただの買物」に来てみたいなぁって思いました。



で、まぁ当初の目的とは違いましたが、パンを買うことも出来、来年春には開業予定の飯山駅(新幹線)も見てきました。







あ、行きは年寄りにはキツイ山道を登っていきましたが(アタシ達は降りてチンタラ歩いていた、坂はキツくても抜群に良い道!)そこで一番軽くなってるギアでグイグイ登ってきた若者に追い越されました。
ダンナはその若者を見て・・・



「若いっていいですね・・・。」
と言ったから
「でも、お父さんも若い時はああだったんでしょ。いいじゃん、そういう時があったんだから。」
と応えた。



ダンナは若い時に自転車乗ってたから、そのグイグイ加減は体験してきてるはずだけど、アタシは最近乗り始めたばかりなのでそもそも「グイグイ」って体験がないわけです。常に「ヨイショ・・・」って感じ。



帰りは少しの下り坂と追い風で本当にいい感じでした。




飯山が意外に近いことがわかって、アタシはまた行きたいと思った。