精神年齢・・・当たってると思う。

ネットの記事で精神年齢をチェック出来るとかいうのを見て、面白そうだと思ってやってみました。
なんでも平均+−5歳くらいで結果が出るらしいのですが、アタシは−8歳でした。



で、思うのですが殊アタシに関して言うならばこの年齢は当たってるように思います。
別に若々しいとかそういうことを言いたいわけじゃないです。


以前にも服装のことについて書いてると思いますが(「若作り」に関することだったはず)別に若々しくありたいとかそういうこと思って頑張ってるわけじゃないんです。
なにか世の中(現実)の時間の流れが早過ぎて(ホラ「1年がアッ!という間」みたいなことです)自分の精神年齢が歳をとってく速度が追い付いていかないってだけの話しです。



これ、時間が過ぎるのとは逆で年齢が上がるにしたがって精神年齢1歳、歳をとるのにかかる時間が長くなってる感じ。で、当然誤差が発生してくるわけですが、その誤差が積み重なって今「−8歳」ってことじゃないですかね。



もちろん、実年齢と同じスピードで歳をとってる人もいれば逆にアタシ以上に時間をかけながら歳をとってる人もいるはずで、それで精神年齢が人によりそれぞれ違ってくる。



アタシは・・・ギャップはあるけど今ぐらいの感じでちょうどいいと思っていて、これからもこの調子で「歳」をとっていけたらなって思います。
このチェック90歳くらいになった時にやってみたいです。