ヤツが!

最初から霧雨みたいな雨が降ってましたが、出ました。最短の最短コースを通って通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。
雨は降り方?は変わらないけど雨の粒の大きさで小雨になったり本降りになったり・・・を繰り返す感じ。


気温19℃→18℃、寒くないけど全身びしょぬれです。



帰り道、土手の上から川の中を眺めていると、なんだか白いゴミが川の中に沢山あるのが見えて、なんだろうと降りてみました。
幅の広い川によくあるように、水が流れているところと砂が積もっているところがあって、アタシはその砂のところからゴミがなにかなぁと見てました。ゴミは水の中に沈んでいるティッシュみたいなゴミ。ちょうどゴミ箱に捨てたティッシュを川の中にばら撒いた感じです。
濡れ衣かもしれないですが、どうせヤツがレジ袋に捨ててたティッシュがたまったから橋から捨てたに違いない。



くそぉ〜・・・と思いながら川の中(水の中じゃないです)に突っ立っていると、なんと!ソコへヤツの車が。
車が来るとは全く気付いていなかったので、ホントビックリ!しました。
で、「いつものように」橋からゴミを落としていきました。
ゴミは川の向こう岸に近いところを流れていきました。
アタシは、ひょっとすると流れの加減でこっち側に流れてきて、そのゴミを回収出来るかも・・・と草をかき分けながら、足を滑らせながら少し走って追い掛けたのですが・・・残念ながらゴミの方が早く、それを見送ることに。



はぁ〜・・・ゴミは川に捨てて車は新しいの買っちゃうのかよ。
生活保護受けてんのに、給食費払わないのに高級車乗ってる・・・みたいなのが記事になることがありますが、アタシの中ではソレとおんなじ。


警察も警察だよな、「そこにゴミが溜まってるんですか」って、川なんだから流れちゃうに決まってるじゃないか。
それともなんですか。冷蔵庫とかテレビみたいな「大型」のものでなければ「まぁカタイコト言うなよ」って感じなのかな。
ホント、アタシも立派なこと言えるような人格者じゃないですが、でも川にわざわざゴミを捨てにくるのは止めてほしいです。



先週も来たんだったかな?アタシ、それまでしばらく見かけなかったから来るの止めたのかな・・・ってちょっと期待してたんです。
でも、またこれか・・・って思ってます。
ホント、ゴミ袋買ってゴミ出すのがそんなにイヤなの?イヤ、今日食べるものにも困ってるくらいならしょうがないと思いますが。



体重57.0kg