曇り→晴れになりそうだけどならないまま曇り、最短コースをほぼ通しで走る。久しぶりというか、珍しくというか、最終電車よりも先にゴール!
イヤ、でも実は今日は通常コースを行く予定だった。転寝してたわけじゃないんだけど作業の区切りが悪く・・・。




気温19℃で安定、ほぼ無風だと散歩にはいい感じです、でも走っていると汗がポタポタ。今は帽子をかぶってないので汗が流れてきます。
手袋で拭ったりもするけれど・・・アタシはやっぱり帽子に吸い取ってもらうのが一番いいかな。
ヘアバンド?名称がわかりませんが、鉢巻みたいなのありますよね、アレも試しましたがズレてきてダメ。



帰り道、土手に白いものがあって「なんだよ、また誰かがレジ袋捨てたのかよ・・・」と思いながら近づいていくと・・・そのレジ袋が動いた。
え?風吹いた?と思った次の瞬間、ひょっとしてネコじゃないの?と思い当たり、慌てて小さくなって「にゃぁ、にゃぁ」言ってみた。
ふふふ・・・ネコでした、白いネコ。


たぶん、去年の夏(だったかな?)に同じ場所で一家でいたネコのうちの一匹だと思う。
当然見向きもしないで行ってしまうと思っていたら、なんと!近寄ってきた!
まぁ別に仲良しとかいうわけじゃないから、近づいてきたってだけで1、2分くらいでささっと走り去っていったけど。



全く根拠はないですが、たぶん去年見た一家の子猫が大きくなった「白いネコ」だと思う。(完全な真っ白ではないです。)
もっと慣れて、よし、よしって触りたいなぁ。
とは言っても頻繁に会うわけじゃないから、なかなかそうはいかない。



体重56.9kg