胃腸が強い

強いという表現が正しいかどうかはわかりませんが、アタシって本当に胃腸が丈夫。(と思ってる。)



先週、用があって帰省した娘が「父の日のプレゼント」だと言ってダンナにコーヒー豆をプレゼントしてたんです。
普段は安いインスタントコーヒーを飲んでるのですが、ここにきて喜んでそれを飲んでます。
(ダンナは独身時代はかなりこだわりのあるコーヒー通みたいな感じだったらしい、道具もそろってます。)



で、アタシは別にすごくコーヒーが好きってわけではないですが、今ではブラックでコーヒーが飲めるようになってます。(自分のこと大人になったなぁって思っちゃう。)
そんなアタシにダンナが


「お母さんも飲む?インスタントと違ってカフェインが強いからムカムカして?食欲なくなりますよ。」



と言ってきた。
だからお言葉に甘えていただきましたが・・・・



イヤ、別に全然ムカムカしないし、相変わらず「なんか食べたいなぁ」って思いますけど。




CMとかでも「腸内環境を整える」「腸を健康にする」でしたか、健康には腸が大事みたいなこと言ってますが(まぁソレは本当のことなんだと思いますけど)アタシは特にナニカをしなくてもものすごく胃腸が丈夫に出来てるみたいです。(本当に親に感謝です、こういう部分は。)
毎日ヨーグルト食べてる・・・みたいなこともないし、野菜を沢山摂ってるみたいなこともないです。(野菜に関しては多い方がいいんだろうなって多少は気にしていますが。)
で、女性にありがちな?便秘とかも「全く」ないと言っていいと思います。あ、ちょっと言葉が違うかな、悩むような状況には全くなく実際に悩んでもないってことです。当然便秘薬とか今まで生きてきて一度も使ったことがありません。



いやぁ〜ホント、自分の胃腸の丈夫さ?に自分自身として驚きというか「すごいな」って思います。



*実はコーヒーを沢山飲めばある意味おなかが膨れて食欲が落ちるというか、食べる量が減るかな・・・と思って最近は「頑張って」コーヒーを沢山飲むようにしてるんです、インスタントですが。(今のところ全く効果なし、体重は減りません・・・。)