曇り、天気になっていくのかな・・・という感じの曇り、最短コースを歩いたり走ったり。走ってる時はかなり真面目に走ってますが、とにかく長く走れない。アキレス腱が痛いなぁ。



気温20℃で安定


帰り道、土手を歩きながら川の中を眺めていたら、なんと!今シーズン初めて蛍が。それぞれ場所は違うけど2匹見ました。ゴミ捨て野郎がゴミを捨てている川です。




そして・・・アタシが通っているコースの中で一番明るい外灯がある場所で(田んぼの中の一本道、車のすれ違いが出来ないくらいの細い道)ふと立ち止まると、なんと用水路をはさんだ向こう側にタヌキが・・・。
距離にして4mくらいかな。アタシは普通に道を歩いていて、アタシの後ろから(同じ道ではないですが)タヌキが歩いてきてることに全く気付いていませんでした。タヌキはフツーに歩いてましたが、アタシが立ち止ったので向こうも立ち止まって、ほんの数秒ですが「バチッ!」ってくらいに目が合いました。
が、タヌキは「ヤバ・・・」くらいな感じで田んぼの畦道を走るでもなくスタスタと歩いて遠ざかっていきました。




いやぁ〜・・・カメラとか持っていってなかったですが、あれだけの明るい場所でならフツーに写真が撮れると思う。
なにか明るいことを全く怖がらない感じなのね。


体重56.8kg