紙テープ

朝、ラジオで「紙テープ」って言葉が出てきて、「ナツカシイィ〜」っていうのと、一体いつの時代のハナシだよっていうのが一緒に湧きあがりました。



わかります?「紙テープ」って。



今となっては大昔って言ってもいいような気がしますが(イヤ、今でも使ってるところってあるのかな?)、コンピュータ(この頃はまだパソコンとかいう感じじゃなかったように思います)に読ませるヤツです。あと、紙のカードもあったなぁ、正式名称とか全然覚えてないですが。



ひゃぁ〜ホント、「あ〜ぁ、あった、あった」みたいな感じです。
そんな話がラジオから流れてくるとは思ってもみなく、ビックリして本当にナツカシイなぁ〜・・・と思いました。