復刻版かりんとう/久星

復刻版かりんとう/久星

スーパーで見掛けて袋のかわいさに負けて買ってしまいました。(かりんとうが好きなのはもちろんですが。)




お客様に愛され続けて半世紀


蔵の街・松本で生まれた昔ながらの素朴な味わい


皆さまのお蔭を持ちまして
久星は創業半世紀を迎えることができました。
振り返れば、戦後まもなく坂北村(長野県東筑摩郡)の山奥より
夢を抱いて松本にたどり着いた
創業者故青柳伊佐雄が
松本市女鳥羽に久星の前身である、
信濃食品工業を興したことが始まりでした。
当初、米菓の量り売りのかたわら、
工場の奥、細々と製造していた
花林糖の味が評判となり、
たくさんのお客様に支持されて
いまでは地元のみならず、全国に向けて
毎日、出荷させていただいています。
今回の復刻版は、かりんとう作りの原点に
立ち返りたいという弊社の願いと
今まで支持していただきましたお客様への
感謝を込め販売に踏み切りました。
是非、このかりんとうをお食べいただき、
昔懐かしい時代を思い浮かべて
いただけましたら幸せです・・・
三代目



なにか改行がイマイチな感じがしますが袋にびっしり書かれています。
(大袋も小袋も書いてあることは同じです。)
このビッシリから意気込み?みたいなものは伝わってきます。
これからも頑張ってください。


このカワイイ?袋を見掛けたら是非どうぞ。