「おばちゃん暴走族」?

新聞で見ました。
ちょっと「まぢかよ」って思いました。



中国で健康維持のためにジョギングをする中年女性1万人の集団が注目を集めているそうです。
信号を無視し、わが物顔で道路を占拠して走る「集団」、毎日午後7時半くらいに集まって3人ずつ横一列に並び約1時間かけて7キロを走るそうです。
メンバーは同じ服装だって。



えぇ〜・・・・なにか、アタシは揃ってそういうことをしたいと思わない人なので(だから夜な夜な一人で人気のない道路を歩いたり走ったりしてるわけで)こういうの聞くと「なにが楽しいの?」って思ってしまいます。



へぇ〜・・・。
テレビで「皇居ランナー」とか取り上げられることがあるけど(アタシはアレですらイヤなんですが)並んで走るなんて・・・ホント人の好み?は様々だなぁと感じます。