究極・・・でもない。

テレビで(映画の宣伝のために出演していた俳優、女優さんに)「究極の質問」として


一生好きと言い続ける人生
一生好きと言われ続ける人生


の択一問題が出されていました。
「究極の」と言うことですが、アタシにとってはそうでもないかな。
もう迷うことなく「一生好きと言い続ける人生」を選択します。
(だって、「好きと言われ続ける」ってアタシの意思とは関係ない「出来事」で自分で制御出来ない部分じゃないですか。)



で、今まさにそんな毎日を送っていて、毎日しあわせって思ってるわけです。



世間的には「究極」なのかもしれないけど・・・アタシにとっては結構フツーな感じ(というかもう「当たり前」くらいな・・・感じ)です。