曇り、たまに月はあそこか・・・とわかるぐらいな曇り、最短コースを歩いて走って。



帰り道、いつもゴミ捨て野郎がやってくる方角に赤色灯をパカパカさせてる車が何台も停まっていた。
なんだろ、工事でもしてるのかな・・・と思いながら歩いていると



角を曲がってきたパトカーにばったり遭遇。
やばい・・・と思いましたが、そこから走るのもなんかヘンだし、しょうがないから何食わぬ顔で歩き続けてすれ違いましたが・・・まぁ黒ずくめで眼しか見えてない格好なら不審に思わない方がおかしい・・・・



というわけで、パトカーはわざわざUターンして、しかも車1台がギリギリ通れる田んぼの中の道まで入ってきた。
案の定ですが、職質かけられました。
どうやらパカパカさせてた車が停まっていた辺りで放火(と言ってたと思う)があったみたいです。
「散歩ですか?」から始まって「なにか見ませんでしたか?」みたいなことを数点聞かれましたが、その時のアタシは「チッ!」と思ってたので、あからさまにその気持ちが態度にも出ていて、普段ならちゃんと立ち止まって受け答えするところ半分歩きながら、マスクも外さず、しかも斜に構える感じのまま「はぁ、見てないっすね、そっちには行ってないんで」みたいに答えた。
いかにも面倒臭いな・・・みたいな感じで。
態度わるぅ〜。



でもさ、たぶん、パトカーに乗ってること自体にも決まりってあるのだと思うけど
別に「なんだ、アイツ」って思ったら、パトカーから降りてそこで声かけたらいいじゃんとか思っちゃったんですよね、今日は。
(でも、たぶん一人では行動しないはずで、二人一緒にパトカーから降りたら、施錠しないでね、その間にパトカー盗まれるとかってことがあったらいけないと思うし、ホント、色々決まりはあると思うんです。)
でも、とにかく、なんでこんな田んぼの中の道まで入ってくるんだよ、とか、なんか癪に障ったんです、アタシの。



気温24℃で安定、湿気が見える夜で汗だくだく・・・。



体重56.1kg