別世界

世の中の本当のお金持ち。



健康診断で待合室にある雑誌を見てました。
その雑誌の中の広告がすごい。



だって、10数万円のものがまるで「はした金」に思えるくらいなんです。
時計が2千3百万とか・・・。



スーツなんかも、まぁ本当にしっかり作られたオーダーメイドのものなら高くて当たり前だし、その価値があると思います。
けど百万とか・・・。



本当のお金持ちってこういう雑誌をめくりながら「あ、この時計いいな・・・今度はコレを買おうかな」みたいに思うってことですよね。




なんかスーパーのチラシで、あ、牛乳が安い・・・みたいな自分とは完全に別世界というか、もう想像も出来ない世界があって、そこにはそれが普通な人達が住んでいるんだなぁってしみじみ思いました。



(スーツに関しては以前新聞でも見掛けていて「高いけど着れば良さがわかる」みたいに書かれていたんです。着ればって・・・そんなの着なくても着心地とかいいに決まってるってわかってる。けど、ソレにそこまでお金が出せないって、一番はソコです。)