塩かりんとう/金崎製菓株式会社

塩かりんとう/金崎製菓株式会社

いい揚げ、いい塩、いい塩ばい。


沖縄の塩 シママース 使用


おいしいお塩をめしあがれ。



*食塩には「沖縄の塩シママース」を使用しており、原材料には輸入天日塩(メキシコまたはオーストラリア産)が使用されております。





スーパーで見掛けて「塩」って付いていたので買ってみました。



が、案の定な感じ。
「塩」って付いているからには塩気が強いのかと期待して買いました。だけど、やっぱりなぁ・・・って。
普通のかりんとうとは確かに違います。普通のかりんとうは本当に甘いですよね。けど、今ってかりんとうの種類が本当に沢山あって、例えばなにかのフルーツ味みたいなのも出てます。そういうのも食べたことがあるアタシの感覚では、これは「塩」って付いてはいますが、塩気が強いってほどではないです。(まぁそもそもかりんとうなんだから「しょっぱい」なんてありえないでしょうけど。)



う〜ん・・・まえになにかのおせんべいに「おせんべいって塩気がなければいけないのか?」みたいなことを書いてるような気がしますが、逆にかりんとうは「しょっぱかったらかりんとう」って言わないのか?って感じです。(塩気のほうが強くても塩気「だけ」じゃなければいいような気がするんだけど。)



あ、こんな感じで書いてると「美味しくないの?」って言われそうですが、普通に美味しいです。
でも「塩」かりんとうなのかな・・・?って感じ。