曇り→晴れ(快晴に近いくらいの晴れ)→曇り、通常コースをショートカット+遠回り。
通常コースを行く気で出ましたが、線路近くに行くと今まで通っているのを見たことがない「線路」に2両編成くらい?の明るい車体が停まっているのを見て・・・こりゃぁちょっと短めにして近くまで行ってみようと途中でショートカット。
試験運転とかかな?



帰り道「人間」と遭遇。
たぶん自転車に乗ってた人ですが、アタシはその人影を見つけてビックリして草むらに身を潜めたんです。そしたらその人はアタシに気付いたのか、アタシのことをタヌキかなにかと思ったのか、立ち止まってじぃ〜っとこっちを見てる。(ようにアタシは感じた。)距離にして3〜4mくらいしか離れていなく、しかも回り込まれたらバッチリ見つかってしまう。
もう追い詰められたタヌキみたいに息を潜めて様子を伺っていました。
時間にして30分くらいだったかな。
一度隠れたら出るに出られないし、ホント、息を殺してその人が行くのを待ってました。



ふぅ〜怖いし、ビックリした。
まさかあんな時間に人が通っているとは。(自分のことは棚に上げますが、とにかくアタシは毎日の日課?なのでそうじゃない人がその時間にいることにビックリ。)



気温23℃→21℃


体重56.4kg