河内晩柑しぼりスパークリング/JT

河内晩柑しぼりスパークリング/JT

FOOD ACTION NIPPON 国産果実を応援します by JT河内晩柑スパークリング


愛媛育ちのおくりもの
愛媛育ちの河内晩柑



ストレート果汁をぎゅっと贅沢に。



おいしさの秘密
温暖な気候の中、太陽の光をたっぷり浴びて育った河内晩柑はさっぱりとした甘み、深く上品な香りが特徴の柑橘です。本品は愛媛県産河内晩柑のストレート果汁を使用し、果実本来のみずみずしい味わいを活かして仕上げました。



*キャラクターは愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」



スーパーで見掛けてカロリーオフじゃなかったので買ってみました。
アタシ、晩柑て知らないんですが・・・これは美味しいです。
少し苦味みたいなのがありますが、グレープフルーツほどではなくて・・・でも全体的な感じはグレープフルーツ寄りかなって思います。(こっちのほうが甘みが強いと思います。)


まぁ、強いていえば「果汁2%」で「贅沢に」っていうのはどうなの?って感じです。
あ、晩柑ていっぱい採れないものなんでしょうかね?