杏サイダー/長野銘醸株式会社

杏サイダー/長野銘醸株式会社

信州千曲 酒蔵の仕込み水
長野銘醸謹製


果汁1%



酒蔵の仕込み水と特産の杏を使ったサイダー


長野県千曲市にある長野銘醸での酒造りは、信州更科の湧水を水源として使用しています。その水は夏期には棚田を潤し、稲を育てています。そんな良質な仕込み水でつくったサイダーに千曲市特産である杏の果汁を加え、爽やかな味に仕上げました。



コンビニで見かけて買ってみました。
正直、ものすごく「期待して」買ったのですが飲んだ感想は・・・・



「杏っぽい感じがするサイダー」です。
確かに香りとか杏っぽいのですが、杏サイダーは実は「杏風味サイダー」で「風味」が省略されてるのかな・・・って感じです。
う〜ん・・・まぁ果汁1%ならこんなもんかな。



あ、なにかこういう書き方をするとマイナスイメージですが、そういうわけじゃありません。
ただ「杏」っぽさはアタシが期待したほどではなかったです。



杏っぽいサイダーだと思えば美味しいです。
見かけたら是非お試しを。