海まで行ってきた。

自転車で行ってきました。



せっかくの長い休みだから遠くまで行きたいな・・・と思ってましたが、残念ながら休み中は天気があまり良くないみたい。というわけで晴れてる今日行ってきました。




以前からダンナは「海って野尻湖越えたらすぐですよ」って言っていて、アタシはその言葉を信じて行く気になってたのですが・・・イヤイヤイヤ・・・全然「すぐ」じゃないです。
っていうか、実際に行った感覚として「新潟は近いけど海は遠い」って思いました。
ふぅ〜・・・疲れました。
(途中、自転車野郎さん達を結構沢山見掛けました。)




まぁ何時ものようにコンビニに寄りながらボチボチ行ったので、かかった時間は行きで5時間、帰りで7時間くらいな感じ。あ、帰りは暗くなったのでスピードもそんなには出せず、ソレで増々?時間がかかった感じです。
(つくづく早く出て早く帰ってくるべきって思いました。自分のせいですが、出る時間がちょっと遅すぎた。走行距離はたぶん150kmくらいと思います。歩いてる距離とか全部入ってるから正確にはわからないです。)



↓新潟の橋はなんだかオシャレで近未来的



少し新潟で仕事をしていたことがあるダンナによると、新潟にはこういうオシャレな橋が多いそうだ・・・ホント?





あ、荒天後+大して晴れてない海は自分が期待を込めて想像していた真っ青な海とは違ってましたが、ざっばぁ〜ん!!!と打ち寄せる波や、浜辺にいる人達の「夏っぽい感じ」を見て満足して帰ってきました。


↓カウントダウン?




↓青くないけど海だ!


それにしても暑かったなぁ。
運動やってる人にしたら結構フツーなのかもしれないですが(アタシは運動部の経験0です)汗って滴るよりも多く流れるともう流れている感覚もなく流れるんだなぁって知りました。伝う感覚もないまま汗がしたたり落ちる。
で、アタシの場合は自転車こいでる自分の膝というか太腿というかにボタボタ落ちるんです。
人間の体からよくこんなに水気が出てくるなぁって感じでした。
(まぁその分色々飲んでいるのも事実ですが。)



すごぉ〜く大変でしたが、また行きたいです。