ひょっとしてもう秋になったのかも。

これからまた暑い日がくるのかもしれないですが、今日はなんとなく雨が降っていて「秋雨」みたいな感じがして、天気予報を見ると一週間くらい先まで30℃を超えることはないみたい。(ということはもう気温は下がっていくってことですよね、たぶん。)
天気も雨の日が多いみたいで・・・なにか、今年は梅雨→秋雨みたいな感じでむしむししてるだけで終わった感じ。



あ、そりゃぁ夏は35℃なんていう日もあったわけで暑かったことは暑かったんです。
でも・・・なにかホント例年になく蒸し暑いっていうか、とにかく湿気が多い。(それは今も。)




暑いなぁ〜っていってた時期は短かったなぁって感じです。
(あ、9月に入ってからまた「暑い、暑い」っていうかもしれないですが。)



日本全国色々な場所で水が原因の災害が起きてますが、このまま秋になって更に雨や台風で災害が起きるんじゃないかと不安です。
スカッと晴れる「秋晴れ」が多くなるといいんだけど。