なんかアヤシイっていうか・・・

某運送会社について。




メール便で商品を送ってもらったんです。メール便だから補償がないことは承知してます。万一受け取ることが出来なくでも、まぁ高価なもんじゃないしいいかなって思ってメール便を選択しました。



先週の20日に京都のお店から発送。
アタシ自身が特に急いでいなかったのと、メール便て時間がかかる時は結構かかるじゃないですか。(でもまぁ自然災害や事故なんかがなければ普通郵便と大して変わらないくらいな日数で届くと思ってるんですが。)だからまぁ自分の感覚として今週の月曜日か火曜日くらいには届くかなって思っていたんです。



が、届かない。



まぁ、時間かかることもあるから・・・一週間くらい待ってみるか、と思い27日まで待ってました。でも、届かない。おかしいなぁ・・・じゃぁ問い合わせてみるか・・・と思ってお店からのメールを見てみると、ネットで調べられないメール便とのことで営業所に電話しなくちゃならないことが判明。(アタシはこういうメール便があるというのを知りませんでした。)電話だと営業時間内とかじゃなくちゃダメなのかな・・・と思いながら昨日は電話するタイミングを逃し、結局今日になって営業所に電話してみました。すると・・・



「25日に配達完了しています。」



え?メール便てポストに入れてくれるんですよね?入ってなかったけど・・・・なにかの陰に挟まったりして見落としたのかな・・・と思い、普通にしてたら絶対に入りそうもないような隅っこまで見たりしましたが・・・無いよなぁ・・・。



ま、補償なしを承知で自分が頼んだことだからしょうがないよな・・・と、諦めきれないような、でもしょうがないことだしなぁ・・・と1日中モヤモヤ?して仕事から帰ってくると・・・・




メール便が届いてる!




え?なんで?
あの・・・ホント、根拠もないのにヒトを疑うなんて最低って思いますが・・・・ひょっとして配達し忘れていたんじゃないの?って思ってしまいました。25日に回る予定でついでに?配達完了にしちゃったけど、実際にはうっかり配達し忘れていて、その日忘れてからこっちに来ることがなかったか、完全に忘れていたかで、今日になって「こんな問い合わせがあったけど」みたいに言われて「ハッ!」みたいな感じで実は今日配達したんじゃないの?って思ってしまった。




イヤ、ホント、根拠もないのにヒトを疑うなんて最低って思いますが・・・なにかこのタイムラグが・・・もう異空間に飛んでたんじゃないかっていうか、時空が歪んでるんじゃないの?ってくらいの「間」ですよね。
まぁアタシとしては時間がかかってもちゃんと手元に届いたってことで、はぁ〜良かった・・・って思ってます。




申し訳ないけど、この運送会社に対する不信感がムクムクと・・・。
(実は以前からあまり良いイメージがなかったですが。)