ヒドイよなぁ・・・。

「ヒドイ」って言葉はちょっと違うかも。
別に悲惨とか残酷とか、そういう話しじゃないので。




事務所は住宅街みたいなところにあって、たぶん、ですが、夜になると人通りはそんなに多くないんじゃないかと思います。(毎日夜遅くまで仕事してるわけじゃないので断言は出来ません。)



で、少し前に事務所の花壇が草ぼうぼうな感じだったので草取りをしたんですが・・・そこでウインナーの袋に入れたご飯が置かれているのを発見しました。たぶん近所の人?が野良猫や野良犬のためにそこに置いたんでしょうけど・・・



ハッキリ言ってやめて欲しいです。



まさかすごく遠く離れたところから車とかで来て置いていってるわけじゃないと思うので近所の人と決めつけてしまいますが・・・正直なところ、こういうことをしたいんだったら自分ちでやるか、10000歩くらい譲って自分ちのお皿かなんかに入れて最後はキチンと回収して欲しいです。最後まで責任もってやって欲しい。


こんな袋に入れて放置って・・・後片付けは他人任せかよってイヤな気持ちになります。




アタシは野良猫や野良犬にエサをやることの善し悪しについては判断つきかねます。だからエサをやりたいんだったらやるのは構わない(ホントはいけないのかどうか、それで困ってる人がいるのかどうかもアタシにはわからない)のですが、とにかく自分でしたことには最後まで責任もってやって欲しいんです。





いつも思うことですが・・・こういうの、やった本人はどんな気持ちでやってるのか本当にそこが一番知りたいです。