北海道限定 じゃがいもコロコロ/株式会社ホリ

北海道限定 じゃがいもコロコロ/株式

ホリのじゃがいもおかき


北海道産じゃがいも使用



日本一のじゃがいも王国
北海道は、じゃがいもの収穫量日本一を誇る「じゃがいも王国」。そのおいしさのヒミツは、豊かな自然に育まれた肥沃な大地、豊富な雪解け雪解け水、そして昼夜の寒暖差にあります。この特有の気候風土が甘味たっぷり、ビタミンCやカリウム豊富な栄養満点のじゃがいもをつくるのです。その豊富な栄養素からフランス語では「大地のりんご」という名で呼ばれています。


道産の「塩」
道産の「昆布」


北海道産の良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶし、餅米と一緒につき上げて香ばしい味わい豊かなおかきをつくりました。道産の塩で味付けし、さらに風味付けに相性の良い道産昆布をおつまみに加えました。噛めば噛むほど旨味が広がる大地の味わいをお楽しみください。




スーパーの「北海道フェア」みたいなので見かけて買ってみました。
これは美味しいです、アタシは好き。
おかきはもちろん美味しいですが、昆布がすごく良いです。最初は「昆布?」って思いましたが美味しいです。(だけどしょっぱいです。)
北海道限定ということはなかなか買うことは出来ないと思いますが、次見かけたらまた買うと思います。
おすすめです。