個人情報漏えい

今って個人情報に対する取扱いとかすごく色々ありますよね。




あの・・・ホント、鈍感というか世間知らずというかで恥ずかしいのですが、個人情報が漏れたからってどんな不利益があるのか・・・アタシは田舎に暮らしているからなのかあまり良くわかってないんです。


どうやってそれが知られたのか「キモチワルイ」っていう、それ以外の損害ってなにかあるんですか?




知らんところからの勧誘の電話とかダイレクトメールとか、そういうのは鬱陶しいとは思います。捨てるゴミが増えるとか、そういうことはありますが・・・なんていうか、例えば銀行口座の残が知らないうちに0になったとか・・・そういう被害にあってるんでしょうか、世間の人達は。



例えば何百万もの借金があって、そういうことが誰かに知られて、その誰かから近所とか同じ地区の人達に広められるとか、そういうのがあれば確かにイヤっていうかやめてもらいたいです。でもそういうのって個人情報が洩れなくても、でっち上げ?みたいな有りもしないことでもやろうと思えばやれることじゃないかと思って、そういうこと考えると純粋な個人情報の漏えいでの損害ってなんなのかなって思います。


無知ですみません。