デング熱

ニュースになっていて、ウィルスを持った蚊を退治するために消毒とか・・・あの・・・日本て、最近はもう本当に暑くなってるじゃないですか。



仮にって話しですが、もし日本全国にウイルスを持った蚊が出回り出したら・・・日本全国で蚊を退治するんですか?
あの・・・自分は蚊が絶滅しても全然困らないですが、「蚊」ごときじゃ生態系に影響って出ないもんなんですか?



もう、全くそのバランスとかわかってないんで「蚊が絶滅」とか有り得ないのかもしれないけど・・・退治すればいいって話しなのかなぁってなにか不思議です。
あ、くれぐれも言いますが、アタシは蚊に絶滅して欲しいって思ってます。



でも、それで困ることになるかもしれないことってないんですかね?ないんだったらホント、絶滅して欲しい。