保育円の川遊び行事

保育園の川遊びの行事でいかだ?が転覆して男の子が亡くなったというニュース。



その続報?で「川遊び行事で死亡の男児 唯一泳げず」って・・・・



相変わらず的外れなことでビックリしちゃうのですが、今時の5歳児ってほとんど泳げるんだぁ・・・ホントにビックリ。



アタシ自身は小学校低学年の頃まで水が怖くてしょうがない感じで(今でも覚えていますがシャワー浴びるのも怖かったくらいです、お風呂は好きだったけど・・・)そんな感じだから当然泳ぎなんてムリってことです。
へぇ〜ホント、今時の子供ってすごいなぁ。




あ、ちなみにその後なぜか?本当に自分でもなぜか?なのですが、水が平気になり、体育苦手なアタシの中で唯一「得意」なのが水泳になりました。不思議・・・。
(そういえば、夏休みに実家で運動全般得意で唯一水泳が苦手っていう妹から「お姉さん、水泳上手なんですよね?なんで泳ぐの上手になったんですか?」と聞かれて・・・「自分でも良くわかんない・・・」と答えた。)