天然酵母のパン メイプル/酵母工業有限会社

天然酵母のパン メイプル/酵母工業有

パン屋一筋50年
自慢の酵母パネトーネ種で焼き上げたしっとりやわらかで口溶けの良いパンです。
一度ご賞味ください。


イタリアの北部地方にのみ生息しヨーロッパアルプスの麓で育まれた天然酵母(パネトーネ種)使用



※この種は酵母と乳酸菌が共存し、同時に成長している世界的に見ても大変珍しい種です。
パネトーネ酵母と乳酸菌による複合熟成がオイシサの”ヒミツ”です!!




「パン屋一筋50年」というのを見て買ってみました・・・。
う〜ん・・・アタシは正直食べ物にすごく拘るヒトじゃないんです。(健康に気を遣うヒトでもないです。)
だからこのパンにこの酵母を使ったことでものすごい「効果」があるのかどうか全くわからず、単純に美味しいか美味しくないか・・・みたいな話です。
というわけで・・・個人的にはその酵母を使ったことで劇的に美味しくなったというのはアタシにはわかりませんでした。
あ、こんな言い方すると大して美味しくないのかよって言われるかもしれませんが、そういうことじゃありません。
他のパンとどう違うのかわからないってことです。



フツーに美味しいと思います。
食べ物にこだわりのある人、健康に気を遣っている人、是非お試しを。