能天気・・・過ぎるのかも。

ネットの記事で「知らないと損するストレスの話」っていうのを読みました。



その中の「あなたの心をちょっとラクにする4つの心がけ」っていうののひとつに「寝る前にその日よかった3つのことを書き出してみる」っていうのがありました。
(なんでもこれを一週間続けるだけでうつ病の改善に劇的な効果があるそうです。)



あの・・・・アタシ、最近(と言っても2〜3日とかいう短期間じゃない)寝る時何時も「むふふ・・・幸せ・・・♪」って思いながら寝ています。
イヤ、ホント、他人がもし見てたとしたら気味悪いくらいにニヤニヤしながらそう思ってるんです。



あ、今までもここで書いてますが、別に不満や不安が一切ない生活を送ってるわけじゃ決してありません。それに他人から見たらそこまで「いい生活」してるようにも見えないと思うし、実際そんなにいい暮らしをしてるわけでもないです。
けど・・・なにか・・・じゃぁどんなすごい不満があるかというと・・・別にないよなってところに行きつき・・・



毎晩


むふふ・・・幸せ♪


って布団の中でニヤニヤしています。
能天気過ぎるのかな。
けど、それで幸せなら願ってもないことだよね。