ひゃぁぁぁぁぁぁ〜ピアスがぁっ!!

今月のはじめの方で最初に入れたピアスを外しました。


で、まぁもう好きなのを着けていいはずですが・・・(以前に書いてるとおり)外す時にぎゅうぎゅうされたこともあり耳たぶが赤肌って感じになってました。
その後、最初のピアスをまた着けていようと思ったのですが・・・最初のピアスって当然ですが先がとがっているんです。(だって貫通させるためのものですから。)



不馴れなアタシはソレをピアスの穴に入れることが出来ず・・・あっちに刺さり、こっちに刺さり・・・みたいな感じで耳たぶがもっと酷いことに。(もちろん力いっぱい刺してるわけじゃないですが、例えば普通の縫い針の先が指とかにちょっと当たったくらいでもチクッてしますよね、たまには血がちょっと出たりとか・・・。)


あ、そうそう、最初のピアスを抜いて太さを測ってみるとだいたいですが1.3ミリくらいありました。たぶん一般的に市販されてるのは0.7ちょっとくらいじゃないかと思います。それと比べるとだいぶ太い。
でもまぁ、アタシは完全に穴を定着させたいのでそれは全然構わないんです。むしろ希望通りかも。(入れる時に太さの選択とかは一切ありませんでした、デザインのみ。)


けど、とにかく先端がとがっているっていうのは入れる時に痛くてたまらない。(たぶんアタシが初心者だから。)
だから、しょうがないからピアスが出来るようになったら着けようって思っていた市販のヤツをとりあえず着けていました・・・・が、なにかアタシって小心者っていうか心配性っていうか・・・この「細いの」を着けていて穴が小さくなったら困る・・・と思い、自分の手元にあった一般的なのよりは若干太い(それでも0.9くらい)のでピアスを作ってそれを着けていました。


しばらくして耳たぶも結構普通になってきたし、これなら最初のピアスがまた着けられるんじゃないかってやってみると・・・意外にもすんなり入れることが出来る。
おぉ〜っ!!ピアスの穴の状態が良くなったのか、アタシが上手になったのか・・・いずれにしても良い傾向だ!!って思いました。




そして・・・・今日ですが・・・なぁんとなく、もうそろそろバッチリな感じじゃないかと最初のピアスを外してみました(そして本当はカワイイのを着けたかったのです)が・・・外し方が悪かったのか、それとも自分が思ってたより耳たぶが良くなっていなかったのか・・・また体液がぁ〜〜〜〜〜・・・・。



これはヤバイ、と思い、最初のピアスを入れようとしましたが・・・・最初の時と同じ状況に・・・・。
あっちに刺さり、こっちに刺さり、ちょっとは血が出たりして・・・・ひゃぁ〜こんなことならまだ外すんじゃなかった。
ピアスを入れようと格闘すること1時間近く・・・耳たぶからは血や体液が出てくるし、ひょっとしてもう入らないんじゃっていう不安と焦りから冷汗がダラダラ・・・結局最初のピアスを入れることを断念し、自分で作った気持ち太目のピアスをなんとか入れて終了しました。





ヤバイ・・・ヤバイよ・・・・。
明日以降耳たぶの調子を見ながら最初のピアスをまた入れようと思います。



今度は急がないでもう今年いっぱいくらい「放置」することにする。
(ちなみに反対側の耳はだいぶいい感じになってきてそろそろ好きなのやっても大丈夫かも・・・。でもやっぱり穴が小さくなるんじゃないかと不安・・・。)