火山て突然噴火するんだ・・・。

あの・・・自分が火山の近くに住んでないっていうのと、登山もやってないから疎いだけなのかもしれないけど・・・なんの前触れもなしに噴火ってするんだってビックリしました。



なにか結構火山て常に警戒?されていて噴火が起きそうとかって予測されてそうなイメージがあって・・・当然予測されてるってことは「ヤバそうだから人が入っちゃダメってことにしておこう」とか。
そういうのないところでの噴火って・・・本当に自然畏るべし。
(だって登山してる人沢山いたんですよね、噴火後に「入山規制」ってことらしいので。)



いやぁ〜ホントにビックリしました。
富士山も突然、もう明後日とかに噴火してもおかしくないってこと?