カフェマタリ(長野県長野市)

先日、朗読会に行ってきました。



結構奥まった普通の住宅街?にあって、見た目もフツーのお家です。
(実際に空き家だった普通の民家だと言ってました。)



一日中いても良い(でも営業は午後4時までとのこと)、まったり、のんびりしてもらえる場所というコンセプトだそうです。



言い方は忘れちゃいましたが「筆文字教室」なんかの企画があって(「朗読会」は今後も続いていくらしい)、なかなか良い感じです。




ただ・・・逆に忙しい人(時間がなかなかとれない人)には向いてないなって感じ。(当然ですが。)
そして・・・・近所の人は良いかもしれないですが、駐車場が狭いのがなんとも残念。公共交通機関を利用すれば良いだけのことかもしれないですが、自分としては基本車で移動なので・・・そこがちょっと厳しいかなって感じです。





字の汚いアタシ・・・筆文字教室(←違うタイトルだったかもしれないけど)に行ってみたいと思ってます。



※なぜか朗読会の「お土産」で靴下をいただいた・・・・ので、早速履いてみました。



どう?