偶然ですが・・・松代藩真田十万石まつりに行ってきた。

お祭りをやってるとは知らず、松代まで自転車で行ったらやってました。
で、タイミング良く?なんとか行列(ありますよね、鎧とか付けた人が馬に跨って・・・っていうの)を見てきました。



あ、来年は善光寺の御開帳だから?その行列の中に「善光寺の回向柱」も牽かれていました。




初めて見ましたが、へぇ〜なんか盛況・・・。




あ、そうそう、行列の最後の方に愛好家?の皆さんがたぶん自前の鎧(あれって手作りなんですよね?違うのかな?)、もう本物以上というか手作りなんてレベルをはるかに超える出来栄えの鎧を身に着けて加わってました。
もう、「すごいっ!」としか言いようがない。