記念とかじゃないけど。

ラジオで「コレ、ずっと使っています」みたいなテーマで投稿されたのが紹介されていました。
結構みんな「記念」みたいな感じで買ったものを長く使ってるみたいな感じがしました。
(初任給で買ったとか初仕事の時に買ったとか、旅行に行った時に買ったとか。)



アタシは基本的にはそんなにモノに執着しないっていうか、ムダに捨てるとかいうことじゃなく使い切ってダメにして捨てていくタイプです。(まぁ結構普通?)
だから長く使ってるものって実はそんなにないと思うんです。


そんなアタシが思いついたものは・・・




フツーの「ズボン」です。



たぶん高校生か学生の時に買ったはずなのでもう30年くらいもず〜っと履き続けています。
あ、履き続けると言っても季節的なこともあるし、毎日履いてるわけじゃないですが、でも1年に1回も履かないってことはなく、今も履いています。


こんなことを書くと体型が変わってないのか?って思われるかもしれませんが、違うんです。
そのズボンて後ろがゴムになってるタイプだったんですよ。そのゴムが今では伸びきっていて、ただの「布」状態になってるんです。
昔はゴムが効いてても緩いな・・・と思ってましたが、いまじゃゴムが伸びきってちょうどいい、みたいな感じです。



色もあせて、ところどころボロボロしてきていますが、本当に気に入ってるので今も着ています。
記念に買ったとかそういうんじゃなく、本当に普通の生活で着るために買ったものですが、長持ちしてるなぁって思っています。
(完全に着れなくなる前に同じ型でオーダーしようかと考えてますが・・・オーダーすると2万以上かかるみたいです。普通のジーンズみたいな普段着に2万はなぁ・・・。)