軽石を使ってみました。

あの、アタシってかかとがガサガサになる人なんです。正直なところ季節問わず一年中って感じですが、まぁ一般的に「話題」?になる冬は相当すごい。
ただし、アタシの場合は「割れて血が出る」みたいなことはないです。
っていうか、自分で厚い皮を剥ぎ取るというか、そういうことを自分でやっていて血が出る・・・みたいなことは結構良くあります。(当然ですが、そうなると普通に歩くのも痛かったりする。)



で、今までも使ったことはあったように思うのですがその効果を忘れて、今回スーパーで安売りの軽石を見掛けて買ってみました。(だってすごく効果がありそうなことが書いてあるんだもん・・・。)




使ってみました・・・・




あの、軽石の使い方に正しいとか間違ってるとかあるのかな?
結構普通に?お風呂に入っている時に「皮が柔らかくなってるかもね」ってゴシゴシやってみましたが・・・なんか安物だからかもしれないけど、軽石の方が削れてるような・・・。
(かかとはそのままみたいな気がします・・・若干スベスベにはなったのか?ってぐらいです。)




とりあえず、まだ軽石としてのカタチはあるので(どんどんすり減っていきそうですが)しばらく使い続けるつもりです。
もし「効果はバツグンだ!」みたいに思ったらまた書き込むかもしれないけど・・・・正直期待薄!