カフェ エルク(cafe elk/長野県飯山市)に行ってきた!

テレビを見ていたら紹介されてました。



で、ここのところいつも行ってる飯山よりもうちょっと先まで行ってみたいなぁと思ってたところだったので、これはちょうどいいやと行ってみました。
(とは行ってもほんのちょっとというか・・・微々たる距離です、ホント。)



自転車で行って、どこに停めたらいいんだ?とウロウロしていると店内からご主人?が出てきてスタンドを用意してくれました。(アタシ達、かぽってはめるスタンドを使ってるので、折角出してもらったスタンドの使い方がわからず・・・お願いしますって立ててもらいました。出してもらったスタンド、超便利!アレってスタンダードなんでしょうか?そして、ウロウロしているアタシ達にスタンドを用意してくれるなんてご主人は自転車乗ってる人なのか?はたまた自転車乗ってる人が良く利用してるのか?)



お店はとってもオシャレな感じです。なんというか、隅々までオシャレって感じです。
小さなお子様と一緒でも(ママ友と一緒でも)、カップルでも、年配の方同士でも、もちろん夫婦でもOKって感じの雰囲気です。
というわけなので・・・なにか自転車乗ってる運動着のオジサン、オバサン、しかも汗だく・・・なんていうのが入っていくにはちょっと躊躇する感じです。



で、テレビで紹介されてたオムライスとスフレ、それに期間限定だったかな?のスープをいただきました。
(なにか光線の加減で美味しそうに見えなかったらすみません。)







アタシの感覚として自転車乗ってお昼食べに行くのにちょうどいい・・・・かもうちょっと距離があればなって感じです。


皆様、是非どうぞ。
(予定とか全く知らずに言いますが、クリスマスの夜なんかに二人で行ったらいいんじゃないかって感じです。そういうのにちょうどいい、ピッタリな感じです。)