よく地震を予知したっていうじゃないですか・・・

あの・・・アタシって疑り深いというか、だから予知とか予言とか占いとか、そういうのってあまり信じないヒトなんです。
(とは言いながら雑誌とかに載ってる占いなんか絶対読んじゃうんだけど。)



で、よく地震を予知したっていうのがあるから予知から実際に発生するまでの時間がどれくらいなのか知りたくてちょっと調べてみました。
(アタシは知りませんが、例えば何月何日にこの辺りで地震が起きますっていうなら「当たり外れ」みたいなのがハッキリしてると思いますが、「今後この辺り」で地震が起きますっていうのが当たったんだとしたらソレを言ってから発生するまでの時間が知りたいじゃないですか。)



ネットで検索してみただけなので(検索の仕方が悪かったのかうまいことヒットせず)結果は不明です。




が、期待した結果とは全く違う興味深い記事を「発見」してしまいました。




その記事からのアタシの勝手な解釈では富山県と長野県の県境、北アルプス辺りを震源地とする結構大きな地震が昼頃に発生するとのこと。(場所としては11月の地震と似たような場所ってことなのかな?)
これは非常に興味深いです。
地震が起きなければ良いのは当然ですが、ここまでハッキリ場所と時間が特定されていて・・・後は起きる日にちがわかればなぁって感じです。(肝心のソコはアタシが読んだ限り触れられてなかったと思います。見落としてるのかもしれないけど。)




ホント、起きないで欲しいっていうのは当たり前ですが、日にちがわかればなぁ、コレが当たってるのか外れてるのかもわかるんだけどなぁ。
ノストラダムスみたいに?何百年後に起きましたって言われてもなぁ・・・。