「キャンプは冬に限る」

ラジオの投稿で「キャンプは冬に限る」っていうのが読まれて、それを聞いた瞬間



まぢで?死んじゃうじゃん・・・



とか思った。
自分の中で、冬=雪が降ってる=雪が積もってる=当然寒い(夜は氷がはるくらいに)、みたいなのが完全に出来上がってるから冬にキャンプなんて有り得ないです。
っていうか、もう自分中では遭難して救助を待ってるようなイメージしかない。


投稿では虫はいないし、ちゃんとした寝袋に入れば寒くないし、星はキレイだし・・・みたいな感じでしたが、ちゃんとした寝袋って氷点下まで下がっても寒くないのかな。アタシはそういうの持ってないですが、もし本当にそれくらいだったら家族分欲しいな。
とにかく、そりゃ雪の中でもキャンプやってる人はいるんだと思いますが(だって、スキーで林の中を歩く、みたいなのも人気があるんですよね?)自分はホント寒いのが大っ嫌いなので、そんなのでなにが楽しいの?とか思っちゃいます。



確かに星空はキレイだけど・・・それなら真夜中のお出掛けで十分かな、アタシは。